
 

アバター

アバター観てきました!

人も少なくて、席も真ん中でした~満足

http://microsites2.foxinternational.com/jp/avatar/

だから感想というか、自分へのメモ的なものを書いておきますb


とりあえず。。。3D映像すごかったです!!!!

めちゃくちゃ迫力もあったし、綺麗でした。

映画館では3Dは初なのでしょうか?

アバターが初期の3D映画なのは大成功!

ただ眼鏡のレンズの色が灰色だったので、

実際の映像よりもトーンが落ちてしまうようでした。

不満じゃないし、仕方ないことなんだけど

2D版も観てみたいなぁ~と思う部分でした。

あといつもと字幕の位置も違ってて、

あれは3D映像に配慮してのことなんでしょうけど

読みやすいし、気にならないし、

3D初だったけどすごく楽しめました。



ジェイクがトルーク・マクトになる展開!

トルーク・マクトの話題が出たときから読めてたのですが、

そういうベタなカンジでジェイクがなっちゃう当たりが

すごくいい!

てかそう考えると絆を動物と持てば、

きっと何使いにでもなれるんですよねw

騎馬部族とかイラクン部族とかもいるくらいだしb

俺もトルーク・マクトになりたい!って思うのは厨二?w

ネイティリが危機に瀕している時に、

いろんな動物が助けにきて、

サナターが頭を下げてネイティリとの絆得ようとしていたってことは

お互い殺しにかかる勢いでなくても、手なずけることはできるってことですよね。

サナターの場合はそうなのでしょうか。


俺としては最終戦争でトルークがもっと活躍してほしかったですねぇ

ジェイクが隊長船から落ちたとき、トルークが助けにくるんじゃなくて

ネイティリに教えてもらったダメージの軽減の仕方で回避~

ネイティリ>>トルークって監督は考えていたのでしょうかね?w

あ、でもトルーク無双でもそれはそれでおもしろくない・・・か;;


前評判でもののけ姫の要素があるって聞いてたので、

そういうのも多少意識してみてみました。

・たたらば(人間)は、森の鉄を狙っている。

・スカイ・ピープルは、アンオブタニウムを狙っている。

目的は似ているのかな?

でも人間が森林破壊をするのは、資源目当てだし真似しているわけじゃないですね

それよりも滅びかけている地球で、アンオブタニウムの影響はどのようにでてくるんでしょうね、

疑問でした



この映画はみんなに観てほしい!

3Dもいいけど、アバター計画にはすごく夢があります

ただただ映画を楽しむだけでいい!

うだうだ↑のように書いてみましたけど、

映画評論家じゃないんだから、

面白い!!!つまらない!!!

のどちらかでいいんですよね、本来。

今後もどんどん3D映画増えそうですけど、

エヴァ最終章だったり、ジブリ最新作だったり、

3Dにしてみたらおもしろそうなのは

たくさんありそうです。

でもアニメの3Dは難しいのかな・・・

3DはSF映画やアクション映画で活躍してくれそうですね!

映画の可能性をまた知ることができて、

映画大好きな俺としては本当にいい3時間だったと思います。

 

今年の冬は・・・

寒くなるのかな

心が燃えて、萌えていたら乗り切れる!

鍋の時期だわー

いろいろ大変だし、

やることいっぱいあるけど、

一個ずつ、一歩ずつ、

進んでいこう

一緒に成長できる人が近くにいるって

本当に幸せなんだ、と実感できるな


では、また次の記事でノシ
 

王様の・・・

王様の腰掛最高っすお

すっげぇきもてぃ~~

勉強のお供に

PCのお供に

就寝のお供に

そして・・・

中指と薬指のお供に!!!

王様の穴ん中あったけぇんだぁ

指二本入れると落ち着くっす

姐さんは興奮してたみたいだけどもw



今日は起きてから

ちょっとの間、体調が悪すぎてぶっ倒れた。。。

『ここも・・・知らない天井だ』

肉くったら復活した!

 

まさかの

ポロシャツのデザインの依頼キターーーーw

っていってもお金とか発生するわけじゃないんだ

友達から頼まれましたb

すっげぇ嬉しすw

しかも姐さんとデザインの話で盛り上がってたときに来た依頼だから

さらに興奮した!!!

姐さんに頼るときもありますが、

よろしゅ~



最近は本当にまったりしたいって思うことが多くて

すっごくまったりしている時間が大好き

心が気持ちよくなるのが好き

俺って結構一人の人に集中しちゃうのかな

でも求めてくれたり、

求めたいものをくれたりする相手って

本当に大切じゃない?

ぎぶ あんど ていく

ってやつですよb

あげてばっかりだと疲れちゃうし、

もらってばっかでも飽きちゃうし、

疲れない、飽きない関係を求めてしまうよ


「7月に誰かが言った

好きの反対って嫌いじゃなくて

無関心なんだよね」

 

相談【第一医薬品】

【成分】
キキーテ 1mg、ハナシーテ 1mg

【効能】
背中を押してもらえる、気持ちがスッキリする

【使用方法】
使用したいときに使用できます

【副作用】
相談相手があなたに対して、様々な感情を抱く場合がございます

【保管】
『相手の気持ちの分からない人』の手の届かない所


相談するときって大概自分の気持ちが決まってる場合が多いよね

相談される側にたつときも、そういうことは考えてるな

されたときは相手の気持ちを引き出すと意外とスムーズに進む


この記事書こうと思ったのは、

最近ちょいモヤモヤすることも多くて疎外感受けたり、

自分が相手にとってどんな位置にいるんだろうな

と思うこともあったりしたから。

いろんな人に相談して意見もらうのって大切だけど、

その『いろんな人』の中に入ってるってわかったとき

フッとなんか冷めちゃうんだよな。

『アナタにとって私って何?』みたいな、そんなカンジ。

それに相談されたことが自分の知らない間に解決とか終わってるのを

知ったときも冷めちゃう。

特に女の子からの相談って↑みたいなことになる時多くない?


相談されるの嫌いじゃないし、

寧ろ親身になって、相手の立場に立って考えてあげたいけど、

一回↑の気持ちになっちゃった相手に対しては

あんまり熱くなれない・・・かも。


『私じゃなくてもいいんだ』

『私がいなくても解決するんだ』

『私はアナタにとってその程度の存在だったんだ』


こんなカンジのことを思った相手からの

相談なんて聞きたくないよ。

相談の副作用で

相談した、された相手が使用者のことを好きになることもあるでしょう。

でも、その反対もあるんだなってのを実感した。


私は相談の用法・用量を守って

使用していきたいと思う。

 
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
